.

メールを送ろうとすると「無効なメッセージ受信者」というエラーが返ります(><)

W-ZERO3 の標準メーラでアカウントの設定をしていて、受信はできるのだが送信しようとすると

システム管理者
無効なメッセージ受信者

メッセージ 'hogehoge' は送信されず、[下書き]フォルダに移動されました。

以下の受信者は無効です:

hogehoge@fugafuga.biz

みたいなエラーが出て送信できないという現象が起きた。

30分くらい悩み色々やってみたところ、SMTP Authentication が必要なサーバだったというオチで、
解決法は「メニュー」→「ツール」→「オプション」→「アカウント」→「電子メールのセットアップ(4/4)」→「オプション(2/3)」で「送信メールに認証を必要とする」にチェック。


しかし、なんでこんなメールアドレスの typo でもしてるようなエラーなんだ?
最初は何がまずくてエラーになってるのかさっぱり分からなかった。